2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムック元気

訳あって海外におります。 母からムックの様子が送られて来ました。 酸素ハウスでご飯を食べたそうです。笑っているね😃

酸素ハウス到着‼️

酸素ハウスが届き、無事に設置できました。 エサで釣って、入らせました。 大人しく入ってくれましたが、すぐに出たがるので、出しました。出たいという元気があれば、出して大丈夫だと獣医さんに言われたので、まだ元気があるということ肺に溜まっていた水…

肺に水

刺して抜き取るほどではないけど、少し肺に水が溜まっていて、呼吸が苦しくなるときがあるそうです。酸素ハウスが在庫がなく、酸素スプレーを買って来ました。

首のリンパ

母が首のリンパにコリコリがある、と言うので、診察のときに聞いてみました。 やはり、若干腫れているとのこと。 脇や足の付け根は大丈夫でした。紅豆杉パウダー、3目。 薬膳フードを追加発注しました。 何とか効いてくれますように。 祈るばかりです。

貧血改善しました🐶

貧血改善しました。肝臓の数値はステロイドで上がっていて、まだ炎症反応もありました。紅豆杉パウダーが届いたので、夕飯に0.5g混ぜました。通常時、体重1kgに対し、0.5g、緊急時1gとありましたが、腫瘍用薬膳フードにも入っているので、0.5gにしました。ま…

紅豆杉

薬膳フードを買ったときに入っていたチラシを読んでいたら、癌に効く漢方薬、紅豆杉が紹介されていました。下痢も落ち着いたので、お粥から薬膳フードに切り替えが完了したタイミングで紅豆杉パウダーを注文しました。90gで1万円もする高価な漢方薬ですが、…

数値が良い

白血球は変化ないものの、腫瘍は小さくなっているとのことで、次の通院は土曜日になりました。点滴するとめちゃ元気❗

元気いっぱい、食欲全開‼️

体調が良いので、明日は通院しなくて良いとのこと。 嬉しいです🎵おねだりばかりしています。。

快調❗

お腹の調子が良くなりました❗ 下痢も血便も治まりました🐶みらいのドッグフードすごいです。 お粥に混ぜる量を増やして、亜麻仁油もかけました🎵くれくれ言ってきます❗ お腹が空くのは元気な証拠ですね😉

腫瘍用薬膳フード開始❗

下痢が止まりました お粥にみらいのドッグフード腫瘍用一粒、ふやかして食べさせました。食い付きも良く、嘔吐、下痢もなく、完食しました。そして、診察。 下痢が続いて絶食していたので、今良いう○ちを作っているところだそうです。おやつに一粒、夕飯には…

掛かり付け獣医

診てもらいました。下痢はサプリのせいではなく、腸がただれているからだそうで、点滴してもらい、元気になりました。検査した病院から先ほど電話があり、やはり肝臓のリンパ節にも腫瘍ができているとのこと。ステロイドと抗がん剤で、進行を遅らせて、余命3…

通院

下痢が止まらないので、掛かり付け獣医に診てもらおうと動物病院へ連れていくも、代診。女性の獣医さんに、注射してもらいました。 お尻が赤くなっているので、ウエットティッシュは使わず、お湯で洗うようにと言われました。コルディは中止、薬膳フード、み…

トリミング🎵

下痢が収まったので、予定通り、いつものトリミング屋さんへ行きました。いつもより短時間にしてもらい、帰宅。目の回りのモジャモジャがスッキリして、視界良好、可愛くなりました。良く頑張ったね!今日はコルディお休みして、明日の朝、少量から再開しよ…

コルディG摂取開始❗

チワワとヨーキーのミックス犬♂(8歳3ヶ月)が脾臓の悪性リンパ腫と診断されて、4日後、コルディGを夕飯と一緒に摂取させました。食い付きも良く、完食。良かった❗肝臓への転移の有無が判明するまでの間、様子を見ることとします。追記: 食後2時間くらいして、…